

ShinKumi農園2

パピヨン 

↑ペットショップにいたワンコ寝起きなのか、ぼんやりこっちみててめちゃかわいかった。

 

さて、昨日の続きのShinKumi農園。

田舎に住んでいる私から見てもさらに田舎にあって、行く途中につぶれたお風呂施設にポニーが放牧?されていて、写真も取ることができました。

約束の時間より早めについたので、近くにある神社で写真などを撮って時間をつぶして、伺いました。

 

お綺麗な奥さんが出迎えてくたのですが、最初の第一声が「どこかでおあいしました?」でした。

いいえ・・・TVをみて・・・・

TVを見てメールしておいたのに何でそんなことを聞かれるかというと・・・

TVを見てメールしたのが・・・・

茶色 

↑元気だからブレブレ。

 

1年前だから・・・・

(≧▼≦;)

そう・・・

私は、極度のハニカミバンビ・・・

なかなか、知らない人のおうちへ伺うと、言うことが難しいわけですよ・・

自分から言っといて・・・・

で・1年がかりっと・・・

くろ 

奥さんとお話をしていると、おくからご主人が出てこられました。

お二人いろいろ話しておられたのですが・・・

わたくし幽体離脱しておりました。完全に・・

だってですよ。

ヒトミシラーなのに、初対面の人2人にいろいろ話しかけられちゃったりしたら、

もぉね、カエリタイ・・・

ってなっちゃうんですよ。

だから、ごめんなさい、ShinKumi農園ご夫妻。

きっと「愛想のわるいやっちゃ。」と思われたことでしょう。

 

そそくさと玄関を出て行く私が、「あ!」っと立ち止まった瞬間、

ご主人が飛び出てこられました。

「なんか、きになるものがありました?」って

きっと、自分達の仕事関係あるものに興味を持ってくれたと思っただろう。

 

が・・・

私が興味を持ったものそれは、コンテナの下にいたニャンコズでした。

(写真が無いのも写真撮らせてくださいと言えなかったが為。)

かわいかったんですよ。アメショとなんとかとなんとかのハーフ。

ご主人が説明してくださったのですが、幽体離脱中だったので、

おぼえてません。ゴメンナサイ。

もおね、あのもふもふの毛に触られただけで、幽体離脱中の魂が戻ってきましたよ。

ぴっと!

 

今回お野菜を買いに伺って私が唯一心を開いた瞬間でした。

 

帰り際、私の手には、購入したお野菜とご主人の載った新聞のコピーとチラシ、そして試食用の茹でたての枝豆(ご自分達が食べていたもの)をジップバック入れたものが握られておりました。あ~あ。もっと初対面の人とべらべらしゃべれるようになりたい。

 


ShinKumi農園

知人の結婚式のための作り物をたくさん頼まれてしまい、

ものすごく、肩が痛い&友人と食事にもいけないくらいな

忙しい日々が続いてます。更新さぼってる言い分けか?

 

最近テレビで食の安全とかいろいろニューで見ますよね?

私なんか外食多いのにいったい何を食べさせられていることやら・・

で・・・せめて家で食べるものだけでもいいものをっと思っていた矢先

テレビでこだわって有機農法に取り組んでいるご夫婦をみた。

割と家から近い場所でやってらっしゃる。

で、そちらの農園では、宅配もしてるらしい・・

が・・・

家から近いのにばか高い宅配料払って持ってきてもらうこともないじゃ~ん!

 

貧乏根性丸出し

「私、取りに行ってもよろしくってよ、だから野菜売っくり」って言うようなメールを

送りつけると、私の貧乏根性を知ってか知らずか、「私達のやっていることを見

てほしいので、取りに来ていただくのは大歓迎」

と言うようなご丁寧な返信をいただいたので、本日行ってまいりました。

shinkuim農園へ!

で実際買ってきたお野菜がこちら↓

やさい

えだまめ・黒米・高菜漬け。

今の時期お野菜は、少ない模様。

でも、奥さんこのえだまめが・・・

えだまめ1

えだまめが・・・

超うまい!!

今まで食べたどんな枝豆よりうまい!!

枝豆フリークの私にとっては、夢のような産物!

「そんな・・枝豆なんてそんな違いがあるわけ無いじゃん。」

って思うでしょ?

 

お~も~う~でしょ??

だめだな、そんなことじゃ、枝豆フリーク失格!!

 

それがアナタ食べてみれば分かるから・・

全然っっちがうから!!

 

えだまめ2 

ほら、実なんてこんなにきれいな色!

なんでも、取りに伺った日に収穫していただいたものだとか・・

なんだか、えだまめにえらく興奮してしまったので、

shinkuim農園の様子は、また、明日書きます。

たぶん・・・

はっぴーかむ・かむ

きてる!!!きてるわっ!最近。

以前私は、非常に運が無いと言うような記事を書いたが、本当にその通りで何をしても裏目裏目に出ていた。

が・・・・

最近なんだか良い風が風速20メートルくらいの勢いで吹いている。

この間の、南国ゆるゆる生活噺─たまにはさくっと 2nd─さん家の

『ブログ1周年記念企画』のプレゼントに当選したのに続き

なんと!ハリーmy loveのおみやプレゼントに当選してしまった!

 

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

今までの運の無い私は、仮の姿で、本当の私は、向こうから運がやってくるくらいの勢いのある女なのよ。実力ね!実力。

私のことをこれからは、当選クィーンと呼んでいただきたい!

で・今回の賞品はこちら↓

全部

ぱらぱぱっぱぁ~ん!ギリシャ共和国おやつせっとぉ~プラスオリーブ石鹸。

何でも、ブログの持ち主Chihoさん家のギリシャ共和国旅行のお土産だそうだ。

まずは、こちら

ミート1 

ミートボールをトマトに入れちゃった(と言うようなことが書いてある)缶。

ミーと皿 

みなさんで・・・と書いてあったので、一人暮らしの私は、皆さんを揃えるべく、近所住む友達に業務連絡!後開封。

 

みっちり入っていました。

缶に書いてあるとおり、ミートボールのトマト味。

ビールとともにいただきました。

ギリシャ風味。

ドライイチジク 

ドライイチジク。

ドライのイチジクって甘くっておいしいのよ!でもいただいたものは、もったいなくてまだ未開封。

ナッツ 

ピスタチオナッツ。(みっちり入ってる。)

ピスタチオナッツって、日本で買うと少ししか入ってなくて高いじゃないですか?

いっぱい入ってる!うれしぃ~。

石鹸 

オリーブ石鹸。(ローズ風味)

良い匂い。もったいなくてしばらく使えないかも・・・

自然素材の石鹸大好き!

 

以上の様な素敵な賞品詰め合わせでした。

 

ありがとうChihoさん。ありがとうギリシャ??

 


 

お知らせ

 私の大好きなねこのあくびにて捨て猫だった”蓮君”の家猫への道のり感動ストーリーのとっても素敵なスクリーンセイバーを配布中です。すばらしいお写真と共に1匹でもたくさんの猫に愛をと言うことで、どうかひとつこちらにてファイルup4928exeのnekoakuSSを選んでいただいてDLキー「nekoaku」でダウンロードお願いします。羨ましくも、猫の飼える環境にいらっしゃるみなさん、猫と暮らすことを少しでも考えていらっしゃるみなさん、ご協力お願いいたします。

 

 


初ナンパ!

やりました!!

やれば出来る子です!

わたくし、このたび初の犬ナンパに成功いたしました。

( >ω<)9 ヨッシャ!!!

・・・・・・・

なのですが・・・

あまりのうれしさに露出調節を忘れ逆光の為お顔が暗いです・・・

が・・・

見ていただきましょう!

ナンパ1号のジン君です。

 

o(・_・θ●~* ドウゾ

じゃん!


いかがですか?かわいいでしょ!(逆光じゃなければ・・)

かわいらしい飼い主さんにどきどきしながら「あの・・・・・わんちゃん写真いいですか?」

とお声をかけたところ快く「いいですよ。もう少し小さいころは、かわいかったんだけどだんだん顔の色がかわってきちゃって・・」と飼い主さん。

「いえ、いえかわいいですよぉ」

などと会話をしつつ写真をとらせていると飼い主さんが

「まだあま噛みもなおってなくて・・・」

次の瞬間、私のシャツにぶら下がるジン君・・

(^口^;)ホントだネェ・・

img356_convert_20080922194329.jpg 

最後にブログの写真UPにOKを頂き、初ナンパは終了いたしました。

今度は、写真のOKをいただいても、あわあわせずに撮りたいものだ・・

これじゃ、飼い主さん、ブログ見てもがっかりだな・・・

実際のジン君は写真の2倍はかわいかったです。

日焼け防止のためかなり怪しい格好のわたくしにOKしてくれた飼い主さんありがとう!!


 

お知らせ

 私の大好きなねこのあくびにて捨て猫だった”蓮君”の家猫への道のり感動ストーリーのとっても素敵なスクリーンセイバーを配布中です。すばらしいお写真と共に1匹でもたくさんの猫に愛をと言うことで、どうかひとつこちらにてファイルup4928exeのnekoakuSSを選んでいただいてDLキー「nekoaku」でダウンロードお願いします。羨ましくも、猫の飼える環境にいらっしゃるみなさん、猫と暮らすことを少しでも考えていらっしゃるみなさん、ご協力お願いいたします。

 

 


要返却!

写真関係の本は高い!何でもそうなんだろうけど、専門書は結構お値段。

 ( ゚∀゚)アッ!

”そうだ!図書館で借りりゃいいのよ!そうよ!そうしましょ”ってなことで、近くの図書館へ行った。

 

”ぴっ、ぴっ”とパソコンで写真関係の本を検索!

 

お!あるある、結構高額な写真関係の本が!

 

で、その本の置いてある通路へ・・・

”〇〇写真技術”は、確かこのへんにっと・・・

img251_convert_20080913230050.jpg 

(・・∂) アレ? 

ないっ!

 

おかしい!パソコンでは、貸し出しにはなっていなかったはず!

 

カウンターで聞いてみる。

「貸し出しには、なってないので、あるはずですが・・」っと

図書館のおねいさん親切に一緒に探してくれた。

 

・・・・

 

が・やっぱり無い。

 

おねいさん曰くどうやら、盗られた様子。

 

きゃめ:「え~!よくある事なんですか?」

おねいさん:「えへっ。ヽ (´ー`)┌ 高い本は特に多いですね」

 

・・・・

 

おねいさん、かわいく言ってもダメです。

ちゃんと見張っててください。

 

ま・あれだけの本を管理するのはたいへんなんだろうけど・・

 

一番悪いのは、公共の本をぱくって帰っちゃった奴だ!

 

誰だ!私の読みたかったナショナルジオグラフィックの写真技術の本を持って帰った奴は!

今なら許す!返しなさい

※もちろん、許されません!

 


 お知らせ

私の大好きなねこのあくびにて捨て猫だった”蓮君”の家猫への道のり感動ストーリーのとっても素敵なスクリーンセイバーを配布中です。すばらしいお写真と共に1匹でもたくさんの猫に愛をと言うことで、どうかひとつこちらにてファイルup4928exeのnekoakuSSを選んでいただいてDLキー「nekoaku」でダウンロードお願いします。羨ましくも、猫の飼える環境にいらっしゃるみなさん、猫と暮らすことを少しでも考えていらっしゃるみなさん、ご協力お願いいたします。

 

 


